「婚活イベント成功のコツ」テレビ取材!

いつもグログをお読み頂き、ありがとうございます。

アナウンサーの大平雅美です。
先日の講演を地元テレビ局で取り上げ頂きました。ありがたいことです。
婚活イベント成功のコツ」
国や地方自治体などは、今積極的に婚活支援を行っています。
全国でさまざまな取り組みや支援が行われていますが、
なかなか非婚化、晩婚化の波に押され、大きく打開する手立てがありません。
でも頑張っている地方自治体は、地道にコツコツと身近な地域の人のチカラを借りて、
少しずつカップル率や成婚数が増えています。

当日にUTYテレビ山梨さんの取材が入りました!

熱心に聴いて頂き、さらに講演後の交流ワークでは活発なご意見がたくさんでました。

イベントは小さなところからの積み重ねも大切!
まさに、この時のようにマスコミに取材していただいて、
支援の会の存在を伝えることもイベント成功のコツです。
私は地方のNHKでいたので、地方の状況が良く分かりますが、
有益な情報さえあれば当日知りえたものでも取材に出かけます!
婚活支援の方は積極的にぜひマスコミに発信してくださいね。
まずはイベントの存在を知っていただくことが第一歩!
地方自治体が行なっている婚活支援は、
安心安全信頼性抜群の上費用も安いというメリットがたくさんあります。
山梨には、若者の幸せを本気で考えている、昔ながらの仲人さんのような、
親身で温かいサポート支援の方がたくさんいらっしゃいました。
有意義な交流会でした。

ありがとうございました!

研修や講演のご依頼はこちらからお気軽にご相談ください