【募集中】「アナウンサー・トーク」講座

来週29日(木)に迫った「アナウンサー・トーク」講座、

少人数の実践型勉強会のような講座ですので、帰る頃にはその効果を実感していただけます。

コラボ企画「アナウンサー・トーク」講座の詳細、お申込みはこちらから!

 

アナウンサー二人のコラボ企画です。

私は、仕事を長く続けてこられた秘訣と、

すぐできる効果的な発声の練習法などをお話しようと思います。

実はたった7文字で、口輪筋のトレーニングや滑舌などが

見る見る上達するんです。

「○○○ ○○○○」

この7文字を覚えておくとどこでも練習できます。

今日はある「シンポジウム」の仕事でしたが、

控室でもちろんひとりトレーニング。

少し喉の調子が悪い時もはっきりと話すことができるようになります。

 

もうひとつの目玉は!「あなたの話し方診断」

ご自分の声の高さや速さ、強弱、抑揚などを意識したことがありますか?

○地上波アナウンサータイプ

○24時間型キャスタータイプ

○劇場型キャラクタータイプ

○ラジオ型しっかりタイプ

自分の話し方がどこに近いか、あるいはどこを目指したいか、

実際に声を出して見つけてみましょう。

今後のお仕事にいかせる、あなたならではの話し方のスキルを磨いてみませんか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です